米フルトン劇場『ノートルダムの鐘』また紹介

まどか:れなです。私が以前から注目するフルトン劇場『ノートルダムの鐘』に関して、現時点の情報として再度紹介します。米国では地域劇場で数日程度の短期主体に上演されているので、公演数の多さも重要ですね。 『ノートルダムの鐘』 音楽:アラン・メンケン   作詞:スティーヴン・シュワルツ 脚本:ピーター・パーネル  米国ペンシルヴェニア州…

続きを読むread more

速報:来夏の演舞場は『NARUTO』歌舞伎版

まどか:れなです。まだ速報で掲載可能な情報は非常に少ないのですが、どこで何を上演するのか明確な、歌舞伎版『NARUTO』の新橋演舞場公演を紹介します。松竹は『ワンピース』路線で、徹底して攻める姿勢ですね。 新作歌舞伎 『NARUTO -ナルト-』   新橋演舞場 2018年8月 製作:松竹  原作:岸本斉史 脚本・演出:G2  …

続きを読むread more

新体制雪組:大劇場お披露目公演が開幕も

まどか:れなです。きのう11月10日には、雪組が新体制で臨む大劇場お披露目公演が開幕しました。前半のお芝居は1幕物ですが、楽曲全てがフランク・ワイルドホーンさん提供という話題性もあり、歌唱力に期待の高い新コンビにとって、得難い新作での本拠地デビューとなっているようです。きっと東京でも盛り上がるでしょうね。 歓喜に満ちた個人ファンの視点…

続きを読むread more

ナラ役ビヨンセ他『ライオン・キング』キャスト

まどか:れなです。2019年の夏に公開が予定されるディズニー映画『ライオン・キング』のリメイク版で、ビヨンセさんがナラ役と発表がありました。出演者の一覧については、貼り付けた画像での確認をお願いします。 19日が初日となる米国を含めて、2019年7月中旬から各国で順次公開が始まる予定で、原典のアニメ版が25周年を迎える記念の年に、生命…

続きを読むread more