アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エリザベート」のブログ記事

みんなの「エリザベート」ブログ

タイトル 日 時
宙組ハプスブルク家の領地は東京の多摩?
まどか:れなです。2016年・宙組『エリザベート』新人公演で主演を務めるのは、トート役が瑠風輝(るかぜ・ひかる 2012年入団 東京都調布市出身)、エリザベート役・星風まどか(2014年入団 同国分寺市出身)というお二人ですね。他地域に暮らす皆さんに何も感じる部分は無いと思いますが、共に東京・多摩の出身なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/12 16:30
速報:宝塚『エリザベート』の20周年ガラコン
まどか:れなです。宙組の大劇場公演が初日を迎えて、宝塚歌劇版『エリザベート』初演20周年を記念するスペシャル・ガラ・コンサートの予定が明らかになりました。まだ速報段階で、出演者や日程の詳細などは発表されていませんが、2012年にウィーン版の20周年記念として上演されたOG公演に並ぶ規模なのは確実ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/22 14:30
2016帝劇『エリザベート』〜ベスト6を選定
まどか:れなです。わずか3回のみですが、とりあえずダブルキャスト6役で参加の12名は1回か2回観る組み合わせで、私の帝劇『エリザベート』観劇が終了しました。該当する役柄に関して、私の選んだ6名を書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/21 19:00
私はNHK大河ドラマを一切視聴しませんが
まどか:れなです。私はNHKの大河ドラマを一切視聴していないので、番組の感想を語る事は出来ませんが、今年の出演者には内野聖陽さんと新納慎也さんがいて、このお二人といえば東宝版『エリザベート』初期のトートとトートダンサーでしたね。でも実際に舞台で共演していた当時、私は新納(にいろ)さんの名前を全く意識していなくて、後に『仮面ライダーキバ』で敵方のボス役で出演した際に、経歴を確認して初めて気が付く程度でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 18:55
『エリザベート』連続落選記録が絶賛継続中
まどか:れなです。今日は夕方にチケット販売大手P社から、宙組『エリザベート』宝塚大劇場公演の先行抽選結果が発表されて、奇跡を待った私の願いは今回も届かずに落選でした。東宝版〜宙組公演と、もう何回連続して落選の結果を確認しているのか、余りにも虚しくて観劇意欲全体が損なわれてしまいそうです。もし、前日に四季『ノートルダムの鐘』で日程・出演候補が明らかになっていなければ、演劇関連の情報収集など投げ出して、ブログ更新を継続するのは難しかったかも知れません。そう考えたら、『ノートルダム』は救世主だったので... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 18:55
花總まりさんは『1789』から先に抜けました
まどか:れなです。大阪公演は6月5日(日)まで続きますが、アントワネット役の1人だった花總まりさんは、25日の夜公演+トークショー出演を最後にして、大人気の『1789』を抜けました。次回作の帝劇『エリザベート』は、既に立ち稽古の段階まで進んでいるそうで、花總さんには昨年に引き続いて皇后役での主演が待っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/26 03:55
後出しで城田さんトートは4都市全てに出演
まどか:れなです。東宝ミュージカル2016『エリザベート』のキャスト情報が更新されて、トート役を演じる城田優さんは、当初発表の帝国劇場・博多座に加えて、梅芸メインホールと中日劇場を含めた全会場に出演します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 11:10
2016宙組『エリザベート』で主要5役発表に
まどか:れなです。2016年・夏〜秋の宙組『エリザベート』で、主演コンビ以外を含む主要5役のキャストが発表されました。真風さんがフランツとルキーニ、どちらを演じるのか注目されましたが、序列通りのフランツ役となりましたね。ルキーニは『TOP HAT』のペディーニに続いて、愛月さんが再びイタリア人役を演じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/24 10:05
2016『エリザベート』アンサンブルが発表に
2016『エリザベート』アンサンブルが発表に まどか:れなです。今日は『エリザベート』2016年公演でアンサンブルを含めた追加キャストの顔ぶれと、帝劇公演のキャスト別日程が情報解禁されました。帝劇での『エリザベート』キャスト別日程は、公式サイトでどうぞ。 ミュージカル 『エリザベート』 演出・訳詞:小池修一郎 製作:東宝  脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ 音楽・編曲:シルヴェスター・リーヴァイ  出演:エリザベート役〜花總まり/蘭乃はな、     トート役〜城田優/井上芳雄、     フランツ・ヨーゼフ役〜田代万里生/佐藤隆紀、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/04 17:40
2016『エリザベート』4都市の日程と出演者
2016『エリザベート』4都市の日程と出演者 まどか:れなです。2016年の『エリザベート』で、福岡・大阪・名古屋の日程と出演者も明らかになりました。先に発表された『スカーレット・ピンパーネル』への佐藤隆紀さん参加で、帝劇メンバーが全員で残る3都市も出演する編成は不可能だと確定していましたが、抜けるのは皇帝フランツ役のシュガーさん1人ではなかったのですね。《画像は福岡・博多座分です》 ミュージカル 『エリザベート』 演出・訳詞:小池修一郎 製作:東宝  脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ 音楽・編曲:シルヴェスター・リーヴァイ  出演:... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/29 18:05
2016東宝エリザベートに成河さん涼風さん
2016東宝エリザベートに成河さん涼風さん まどか:れなです。2016東宝『エリザベート』で主要キャストが発表されて、ルキーニに成河さん、ゾフィーには涼風真世さんが加わるものの、2015年にダブルキャストを組んだ他の出演者は、12人中10人が続投します。 ミュージカル 『エリザベート』 製作:東宝  脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ   音楽・編曲:シルヴェスター・リーヴァイ  演出・訳詞:小池修一郎 音楽監督:甲斐正人   美術:二村周作 衣装:生澤美子 指揮:上垣聡  出演:エリザベート〜花總まり/蘭乃はな、     ト... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/16 13:05
『エリザベート』から中2か月で『ロミジュリ』開幕
まどか:れなです。宝塚歌劇版ではない外部(ホリプロ/東宝)の『ロミオ&ジュリエット』次回公演が、2017年の1月から3月と発表されて、まだ遠い未来のように感じる人もいるでしょうが、同じ小池修一郎さんが演出を手掛ける作品の公演スケジュールを基本にして考えれば、東宝版『エリザベート』の現時点で明らかな最終分が、2016年10月の中日劇場公演ですから、11月・12月と合間に2か月を挟むだけで、もう『ロミジュリ』開幕月ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/09 16:05
2016年8月まで帝国劇場上演作品が確定
まどか:れなです。今日からの帝劇9月公演に合わせて、今冬の『ジャニーズ・ワールド』ポスターが掲示されたのですね。そちらには日程の概要だけ載っていて、長めに2015年12月〜2016年1月の2か月間開催予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 18:40
2016年4月〜8月の帝劇公演ラインナップ
まどか:れなです。私は19時以降の夜間にはブログを更新しないので、情報の紹介が遅くなりましたが、千秋楽前日の8月25日夜の公演で、東宝版『エリザベート』2016年公演の予定が発表されました。帝劇分は日付まで明らかになったので、とりあえず現時点で確定している2016年4月〜8月分の帝劇公演ラインナップを簡単に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/26 03:50
2016『エリザベート』:前楽8月25日に解禁
2016『エリザベート』:前楽8月25日に解禁 まどか:れなです。主要な役柄を分け合っている複数のキャストにとって、最終出演となった昨夜の『エリザベート』前楽で、帝劇以外の3会場を含めた2016年公演の速報が発表になりましたね。 私は「千秋楽のカーテンコールで2016年公演発表」と予想していたものの、実際は1日分早かったですね。発表されたのは10月の中日劇場までですが、『エリザベート』2015年公演の圧倒的な動員状況を考えれば、2年目だって帝国劇場が4週間限定では足りないかも知れません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/26 03:15
『エリザベート』はファントムよりも『エビータ』
まどか:れなです。『エリザベート』雑談シリーズを続けましょう。この作品を先行する他のミュージカルと比べた際に、最初は『オペラ座の怪人』から強い影響を受けていると感じたものの、男役トップの主演用に加工された宝塚版ではなく、あくまでエリザベートを真ん中に立てる東宝ミュージカル公演で接すると、作曲家ALウェバーが手掛けた作品の中では『オペラ座』よりも、『エビータ』との近しさを意識するように変化しました。エビータとは、女優出身でアルゼンチンの大統領夫人となり、国民から絶大な人気を得たエバ・ペロンさんを示... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 12:00
『エリザベート』と『1789』と『王家に捧ぐ歌』
まどか:れなです。およそ2カ月半の2015帝劇『エリザベート』で、私は結局4回の観劇しか実現出来ませんでした。こんな数字では、恐らく普段なら不満が爆発していただろうと思いますが、満腹までは至らなくても楽しい気持ちで夏の日を過ごせたのは、直線距離で徒歩数分しか離れていない東京宝塚劇場での上演作品が、とても充実しているからだと感じています。2015年6月〜8月の東京宝塚劇場+帝劇は、私の記憶に長く残るでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 10:05
やっぱり私は蘭乃はなさんを応援しています
まどか:れなです。今日は2015年・東宝『エリザベート』観劇の締め括りとして、帝国劇場で蘭乃はなさん主演の回を観て来ました。好意的な評価を得られないまま、今期の出演を終えてしまいそうな蘭乃さんですが、アンチの攻撃が繰り返された宝塚在団中も、苦しんだ公演の後には何段階も飛躍を遂げて、遥かに大きな姿で登場してくれた娘役スターだったので、もがき続けた東宝エリザベートを越えた先には、また私が待ち望むヒロイン像を創造するものと期待していますし、壁を突き破ろうと体当たりする力強さが客席まで伝わるのを感じまし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/16 17:10
「娘役トップ12年」が持つ意味の劇的な変化
まどか:れなです。かつて宝塚歌劇のファンを自称する人が、OG花總まりさんについて「娘役トップ在任12年」の話題に触れる場合は、それだけの長期間に亘ってヒロインの座を独占して、迷惑を掛け続けた邪魔者という意味合いを持たせる例が少なからず存在したと私は記憶しています。しかし2015年の新生『エリザベート』成功によって、同じ言葉がミュージカル好きの間で語られても、そこに込められている思いは劇的に変化したように感じるのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/18 12:35
簡単な観劇報告:2015『エリザベート』の参
まどか:れなです。昼夜連続だった今期初回と2回目から約3週間を経て、帝国劇場での超人気公演『エリザベート』を観て来ました。私にとって初だったのは、ゾフィー役の剣幸さんとルキーニ・山崎育三郎さんです。どちらも舞台公演ではお馴染みの出演者さんですが、これまでの観劇では記憶にないタイプの役柄なので新鮮ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/17 09:35
簡単な観劇報告:ダブル『エリザベート』の夕
まどか:れなです。12時30分回の終演後は近くの東京国際フォーラム内で休憩して、今度はカード会社J○B貸切公演の『エリザベート』を観るため、再び帝国劇場へと向かいました。皇后エリザベート・トート(死)・皇帝フランツの3役は、昼公演と違う出演者に交代しています。昼に比べると主に皇后役が違う分、完成度には大きな差がありますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 06:40
簡単な観劇報告:ダブル『エリザベート』の昼
まどか:れなです。昨日は日比谷の帝国劇場に行って、『エリザベート』2015年公演の初観劇を済ませて帰宅しましたが、実はお昼と夕方に連続で観たので、一日にして今期の総観劇数は2回まで増えています。開幕以来ネット上で公開されている他の皆さんの感想が示す通り、花總まりさんのエリザベートには圧倒的されますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 06:10
今夏の『エリザベート』では早起きしても無駄
まどか:れなです。既に全日程で前売りチケットが予定数終了と、圧倒的な人気を集める2015年夏の『エリザベート』帝劇公演では、朝早く出掛けて当日券(補助席)を狙う作戦を立てている人もいると思いますが、とりあえず6月分に関しては、通常の方法による当日券発売が実施されない見通しとなりました。宝塚ファンや、宝塚も観る演劇好きなら、春の星組主演コンビ東京サヨナラ公演に近い形だと説明すれば、分かり易いかも知れません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/27 12:45
2015舞台『黒執事』は古川雄大さん主演で
2015舞台『黒執事』は古川雄大さん主演で まどか:れなです。少し前から名前は出ていましたが、2015年の舞台『黒執事』で主演するのは、やはり情報が流れていた通りに古川雄大さんです。 ミュージカル『黒執事』 -地に燃えるリコリス-2015  原作:枢やな 演出:毛利亘宏 脚本:井関佳子    ※昨年上演作の再演ですが、新演出で新曲も  出演:セバスチャン・ミカエリス役〜古川雄大 《新キャスト》     シエル・ファントムハイヴ役〜福崎那由他     グレル・サトクリフ役〜植原卓也     チャールズ・グレイ役〜矢田悠祐 《新... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/18 11:35
専科主体『エリザベート』公演は実現可能?
まどか:れなです。宝塚歌劇団で理事も務める轟悠さんが、代名詞となったレット・バトラー役と共に強い想いを抱いている役柄が、雪組3番手時代に日本初演『エリザベート』で演じたルキーニなのは、特に個人ファンでなくても知っている人は多いだろうと思います。もし、各組トップより上に位置する轟理事の序列を考慮しなければ、きっと過去の宝塚版『エリザベート』では初代ルキーニが何度か降臨して、舞台上を支配していたに違いありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/09 18:50
新人公演〜本公演:直結のトートは過去2名
まどか:れなです。帝劇『エリザベート』の上演開始まで、記事作成時点で1カ月余りと迫りましたが、今回は宝塚歌劇版に関する雑談を書きます。1996年の雪組初演から2014年・花組まで、宝塚歌劇では過去8次にわたって『エリザベート』を上演し、その度に本公演以外の新人公演(入団7年目まで出演可能)でも、新たなトート役が誕生して来ました。これまでの新人公演トート8名の中で、後に本公演で主演した男役さんは2人だけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 14:25
『エリザベート』:追加キャストの宝塚OG4名
まどか:れなです。先ほど発表された帝劇『エリザベート』の追加キャストで、アンサンブルの皆さん以外に宝塚歌劇OG4名の名前がありますので、役柄と一緒に紹介しながら、それぞれ簡単に触れておきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/20 13:20
2015東宝・帝劇『エリザベート』の追加情報
2015東宝・帝劇『エリザベート』の追加情報 まどか:れなです。最初に断っておきますが、通常このブログでは肖像権に配慮して、ジャニーズの皆さんが登場する公演関連画像は掲載していません。しかし今回は自分で決めた規範を逸脱して、2015『エリザベート』東京公演の速報画像を貼り付ける事にしました。 『エリザベート』 帝国劇場 2015年6月13日(土)〜8月26日(水)     ※6月11・12日にプレビュー  公演数:6月分 23回、7月分 41回、8月分 34回〜全98回(貸切含む)     ※他にプレビューが2回  料金:S席 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/20 11:20
2015年・東宝『エリザベート』は東京だけ?
まどか:れなです。屈指の人気作品だけに、東京以外での公演も組まれるものと期待していましたが、依然として発表されない追加情報に、主要キャスト(トート役)の井上芳雄さんが10月は別ミュージカルに主演する点などから、2015年の東宝『エリザベート』は、帝劇公演限定ではないのかと考える気持ちが、日増しに強くなるのを感じます。東宝版の初演から15年が経過して、確実に最初といえる大幅な出演者の刷新が実現し、2度目の出発点を迎えるような2015年公演になりますから、福岡・大阪・愛知など、東京以外を含めた全国規... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/14 12:25
2015東宝エリザベートへの批判的な姿勢
まどか:れなです。主要4役の出演者が発表された東宝『エリザベート』の2015年公演に対して、長く出演を続けてきた旧・キャストを応援する人たちが否定的な立場を取るのは、その考えに賛同の意思など微塵も抱かない私ですが、あくまで一般的な人間の心理として理解するだけであれば、もちろん十分に可能だろうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 18:55
花總まりさん蘭乃はなさんの『エリザベート』
まどか:れなです。2015年の東宝版『エリザベート』帝劇公演で、主要4役の予定キャストが発表されて、総入れ替え状態の配役に演劇ファンは大騒ぎですが、帰って来る城田優さんトートだけでなく、かつて帝劇よりも大勢の観客を前に経験した役柄を演じる女性が2名います。宝塚の娘役OGである花總まりさん、蘭乃はなさんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 11:30
宝塚『エリザベート』のセレクションCDを購入
まどか:れなです。夏に発売されたCDなので、他の宝塚歌劇愛好家からは、「何を今さら」と盛大に笑われそうですが、過去に上演された『エリザベート』(スタジオ録音+実況音源)から編まれたセレクション盤を、やっと私も購入しました。2枚組みで通常4千円以上する商品ですが、友の会割引き=5%とカードのポイントを利用して、私は千円ほどで入手しています。余り過去に浸って過ごすのが好きではなくても、やはり大好きな『エリザベート』の音源となると、聴いていて気持ちが盛り上がりますね。何年か先には、花組の2014年公演... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/04 12:00
花『アーネスト』のブラックネル夫人役は誰?
まどか:れなです。2015年1月の花組は、2班に分かれて東京国際フォーラム・ホールCと、梅芸シアターDC〜日本青年館での公演に臨みます。メンバーの振り分けが発表されて以来、北翔海莉さん(専科)主演グループにスター性豊かな顔ぶれが偏り過ぎていると責める声も出ていますが、確かに北翔さんや遠山金四郎役の瀬戸かずやさんだけでなく、水美舞斗さん・柚香光さんや天真みちるさんもいますし、娘役の皆さんだって、決して観客を手ぶらでは帰らせない、個性豊かな(良い意味での)曲者揃いですよね。注目が集中して当然だと思い... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/19 10:10
『シェルブールの雨傘』『エリザベート』で重複
まどか:れなです。どこで見かけたのか思い出せないのですが、シアタークリエで現在上演中の『シェルブールの雨傘』には、『エリザベート』への出演経験を持つキャストが、何人も参加しているのですね。決して『シェルブールの雨傘』が大所帯での公演ではないだけに、その点に気付いてみると重複する出演者の名前が目立ちます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/18 14:40
宝塚歌劇:トートを演じる男役スターの学年は
まどか:れなです。宝塚歌劇の人気演目『エリザベート』で、トート役を演じた男役スターの学年を並べてみます。宝塚歌劇に興味のない人は分かり難いと思いますが、学年というのは「入団何年目か」を示す用語ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/06 17:10
宝塚で次に『エリザベート』上演を望む組は?
まどか:れなです。花組の『エリザベート』が上演を開始したばかりですが、これだけの人気作品ですから宝塚歌劇のファンとしては、次は何処の組にチャンスが巡って来るのか、気になっている人も多いだろうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 11:50
アジアで『エリザベート』観劇継続が希望なら
アジアで『エリザベート』観劇継続が希望なら まどか:れなです。いつか地元キャストでの上演が広まるのでしょうが、2014年12月には中国の上海に大人気ミュージカル『エリザベート』が独語版で登場します。独語圏のツアーカンパニーが、そのまま訪中でしょうか。 宝塚歌劇団・花組の『エリザベート』は11月中旬で東京公演千秋楽を迎えますし、東宝版・帝劇公演は来年の初夏まで待たなくては幕が開きません。出演者不明でも、作品の熱狂的ファンなら検討する価値は十分にある? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 16:25
2015東宝『エリザベート』の速報画像を1枚
2015東宝『エリザベート』の速報画像を1枚 まどか:れなです。再び開設された公式サイトで進むカウントダウンを眺めながら、6月1日の正午に解禁される情報の範囲は上演時期限定か、或いは主要キャストの一部まで発表となるか、そんな風に考えていましたが、その時を迎えてみれば前者でしたね。キャスト情報など、今後の発表を焦らずに待つとしましょう。 なおネット上には落胆が広がっているようですが、第一報で何月の開催か不明の公演だって珍しくないので、2015年6月・7月・8月に帝国劇場だと確定しただけでも、私には観劇意欲を刺激する大きな前進です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/01 12:05
2014花組『エリザベート』大劇場チラシ画像
2014花組『エリザベート』大劇場チラシ画像 すみれ咲く国へようこそ。まどか:れなです。今回は画像を1枚貼り付けただけの簡単な記事ですが、2014年の花組『エリザベート』宝塚大劇場公演のチラシを紹介しておきます。 ミュージカル『エリザベート』 潤色・演出:小池修一郎 出演:明日海りお、蘭乃はな、北翔海莉 ほか  SS席 12,000円 S席 8,300円 A席 5,500円 B席 3,500円 7月19日(土) 発売開始 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 11:35
東宝エリザベート:6月1日の12時に解禁?
すみれ咲く国へようこそ。まどか:れなです。東宝ミュージカル『エリザベート』の公式サイトが、まだTOPページのみの段階ですが再び開設されています。画面上で進むカウントダウンの日数や時間を計算すると、6月1日の昼12時が情報解禁の設定となっているようですね。単に月初めで選ばれたかも知れませんが、『シスター・アクト』初日の6月1日には意味があるのでしょうか? もし2015年に帝劇で上演するのなら、堂本光一さん主演作品、『レ・ミゼラブル』に続く初夏の公演になるのかも知れませんね。それでは次回も、すみれ咲... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 16:30
OG『エリザベート』日程別キャストの続報
OG『エリザベート』日程別キャストの続報 まどか:れなです。2012年の『エリザベート』を締め括る宝塚歌劇OG(+轟理事)によるコンサート版に関して、最初に発表された主要な役柄以外の出演日程などが明らかになりました。梅芸の公式サイトからスケジュールを借用しましたが、キレイに処理出来なかったのは許してください。詳しくは下に貼り付けた画像でどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 15:25
『エリザベート スペシャル ガラ・コンサート』
『エリザベート スペシャル ガラ・コンサート』 まどか:れなです。宝塚歌劇OGと轟理事が出演する『エリザベート』(コンサート形式)の詳細が明らかになりました。各キャストの出演日程などに関しては、コチラで確認してください。嬉しい事に風莉じんさんも出演します! 【主な役柄の出演予定者】 トート:一路真輝、姿月あさと、彩輝なお、春野寿美礼+紫苑ゆう エリザベート:花總まり、大鳥れい、白羽ゆり フランツ・ヨーゼフ:高嶺ふぶき、初風緑、涼紫央(東京のみ) ルイジ・ルキーニ:轟悠、湖月わたる ルドルフ:香寿たつき、朝海ひかる、涼紫央 ゾフィ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/28 16:40
2012『エリザベート』の観劇(4回目)
まどか:れなです。雨が降り始めた有楽町まで出かけて、今期の帝劇では4回目となる『エリザベート』を観てきました。私にとって東京での観劇予定は今回が最後で、次の『エリザベート』は大阪公演の最終盤となります。既に東京開幕から1ヵ月半近くが過ぎましたが、実は大阪・梅芸MHのチケット一般発売は始まっていなくて、5ヶ月設定された公演期間の長さを、こんな点からも改めて感じてしまいます。ちなみに発売日は6月30日ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 18:30
2012『エリザベート』の観劇(3回目)
まどか:れなです。記事を書いている時点から2日前になりますが、帝国劇場で私にとっては今期3度目となる『エリザベート』(13時30分開演)を観てきましたので、また簡単な報告を書き残しておきます。この回は完売ではなかったようですが、残る空席は僅かでやはり安定した人気を誇る作品だと改めて確認出来ました。 複数のキャストで分け合っている役柄の出演者は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 09:02
2012『エリザベート』の観劇(2回目)
まどか:れなです。帝国劇場で私にとっては今期2度目となる『エリザベート』(13時30分開演)を観てきました。学生の団体さんが入場していたようで、その助けもあってかチケットは完売と表示され賑わっていましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/23 19:05
2012『エリザベート』の観劇スタート
まどか:れなです。今日午後の公演から、私の2012年『エリザベート』観劇がスタートしました。この後は帝劇で3回と梅芸MH1回分のチケットが確保してあって、さらに秋のウィーン版来日公演(コンサート形式)も東京と大阪を1枚ずつ押さえています。その後に行われる宝塚歌劇OG版(コンサート形式)も行く気十分ですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/16 18:17
2012年『エリザベート』全キャストが発表に!
2012年『エリザベート』全キャストが発表に! まどか:れなです。個人的には嬉しい驚きと落胆が交錯するキャスト発表になりましたが、私の感想など何の意味も無いので、寄り道はここまでにして早速2012年『エリザベート』の主な出演者の紹介に進むとしましょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/22 14:01
宝塚歌劇OG公演と『エリザベート』のこと
まどか:れなです。今秋も宝塚歌劇のOGさん達による公演が組まれていて、既に各地を巡るツアーが始まっています。余り興味の持てなかった私は日本青年館での東京公演にも行かなかったくらいで、1度も観ずに終るのは確実だと思います。毎回新しい人の参加はあるにしても、鳳蘭さんを座長とする形態が変わらない限り、以前の感覚を忘れた頃にでも出掛ければ十分なのが、私にとって「いつものOG公演」との付き合い方です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 12:00
2012年四大都市『エリザベート』(画像2枚のみ)
2012年四大都市『エリザベート』(画像2枚のみ) まどか:れなです。やはり2012年5月と6月の帝劇は『エリザベート』でしたね。福岡・名古屋・大阪と大いに盛り上がって欲しいものです。ところで元・花組トップスターの真飛聖さんのナベプロ所属が発表されました。城田優さんと契約している事務所でもありますが、真飛さんの『エリザベート』出演なんてあるのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 12:23
城田トートが誘う怪しい世界(伊礼さんも虜に)
すみれ咲く国へようこそ。まどか:れなです。2010年の帝劇『エリザベート』には、御大・山口祐一郎さんに加えて石丸幹二・城田優のお2人も新たにトート(死)役で出演しています。3か月近くに及ぶ長期公演も折り返しに差し掛かった辺りで、私はやっと城田さんのトートを初体験してきました。宝塚での日本初演から15年近く、東宝による上演が始ってからでも丁度10年が経過して、そろそろ『エリザベート』に飽きた人もいるでしょうが、この新トートは過去の歴史に無い別次元の美しさで、観劇可能な皆さんには必見だと自信を持って... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 09:25
帝劇『エリザベート』東宝で受付開始
まどか:れなです。チケットの購入方法は各種ありますが、東宝でも専用のネット販売を採用していて、そちらでの帝劇公演『エリザベート』先行抽選販売の申し込み受付が、5月18日から始まっています。事前登録が必要ですし、抽選の結果待ちにはなりますが、早めに決めたい方はお忘れなく。8月分の期限は5月21日までです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/18 19:08
2010年 帝劇『エリザベート』のキャスト発表!
すみれ咲く国へようこそ。まどか:れなです。2010年8月9日(月)から10月30日(土)まで、東京の帝国劇場で上演されるミュージカル『エリザベート』の出演者が発表されました。事前に噂話として流されていた情報と違いは無くて、想像していた通りだという反応が多そうですね。全員の名前を掲載しておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 11:56
2010年帝国劇場公演ラインナップ完成!
東宝の演劇公式サイトで8〜12月の公演が追加発表されて、2010年に東京・帝国劇場で上演される全作品が決まりました。1〜3月+7月が滝沢さんと堂本光一さんの主演でジャニーズ色が強いなぁと思っていたら、もっと占有率の高いコンビがいたのですね。8〜10月に『エリザベート』、11・12月が『モーツァルト!』と発表され、4・5月の『レベッカ』と合わせて年12ヶ月中7ヶ月、4月以降の9ヶ月間では堂本さんの後半(7月)と6月の『キャンディード』を除いて、クンツェ&リーヴァイのお2人が手掛けた作品ばかりになっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 21:06
トート閣下に求められる身長
すみれ咲く国へようこそ。月組『エリザベート』東京公演は1ヶ月以上先にしか観られません、まどか:れなです。最近は宝塚関連で何も書いていなかったので、久々に雑談を載せておこうと思います。タイトルの通り、超人気ミュージカル『エリザベート』の主要キャラクターであるトートを演じる俳優さんに適した身長のお話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 16:00
月組『エリザベート』主な配役が発表されました
すみれ咲く国へようこそ。御機嫌如何ですか、まどか:れなです。月組で上演される超人気ミュージカル『エリザベート』の配役その他について、宝塚歌劇団から発表がありましたので公式サイトからの引用でお伝えします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 18:30
宝塚歌劇:男役と娘役の身長差について
すみれ咲く国へようこそ。こんにちは、まどか:れなです。2009年月組『エリザベート』で凪七瑠海さんの起用が発表された際に、案外多くの方が言及していたのが「相手になる瀬奈じゅんさん、霧矢大夢さんよりも背が高い」という点で、私は少し驚いてしまいました。だって主演コンビに限っても、娘役の方が長身の組み合わせは珍しくないので、今更問題視する方が奇妙だと感じたからです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/19 13:49
月組『エリザベート』公式発表出ました!
すみれ咲く国へようこそ。まどか:れなです。今頃は既に話題騒然となっているでしょうが、このブログでも公式引用でエリザベート役決定発表をお伝えします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 18:52

トップへ | みんなの「エリザベート」ブログ

すみれ咲く国へようこそ(webry版) エリザベートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる