すみれ咲く国へようこそ(webry版)

アクセスカウンタ

zoom RSS ベット・ミドラーさん版『ドーリー!』聴きました

<<   作成日時 : 2017/05/13 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まどか:れなです。ブロードウェイで圧倒的な人気を集めて上演中の『ハロー・ドーリー!』ですが、私は今回の再演キャスト盤を聴く事が出来ました。映画版や剣幸さんが主演した見事な日本版で作品自体は鑑賞済みながら、現在の基準に適う音質の公式音源が無い作品だったので、その点でも再演には心から感謝したいですね。
画像
声の強さや音域の広さ、或いは超絶的技巧で感嘆させるような大ソロ曲があるミュージカルではないので、物足りないと感じる人がいるかも知れませんが、誕生当時でも古典寄りの手法で書かれた作品ですから、20世紀前半の名作に触れる感覚で臨むのが正しいマナーなのでしょうね。ジャケットだって旧キャスト盤の構図を継承していて、実は今回がブロードウェイ初主演であるベット・ミドラーさんが、まだ若手だった頃の大スター=キャロル・チャニングさんと同じ位置に名前があって、そして初演の演出・振付を担当した偉大なガワー・チャンピオンさんが、ちゃんと再演キャスト盤でも紹介されているのが嬉しいです。とても楽しいアルバムで、私はリピートします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ベット・ミドラーさん版『ドーリー!』聴きました すみれ咲く国へようこそ(webry版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる