すみれ咲く国へようこそ(webry版)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ノートルダム・ド・パリ』が本国で再演中でも

<<   作成日時 : 2016/12/14 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まどか:れなです。同じ原作に基づいた舞台化作品が複数ある中で、仏国産ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』は日本でも注目する人が多くて、私にとっても忘れ難い楽曲が幾つも挙げられる軽視など出来ない作品なのですが、今秋開幕した本国での再演に関しては意識的に触れるのを避けて来ました。理由は明確で、四季新作ミュージカル『ノートルダムの鐘』情報との混同が発生するのを抑えるためです。しかし数日前に他のブログで投稿されたコメントに目を通していたら、見たくない事実に気付いてしまいました。今でもまだ間違えている人がいます。

それが私に宛てて書かれたコメントなら、書き込みへの感謝と共に誤りを指摘して、削除・再投稿をお願いするのですが、他の方のブログに対しての投稿で出過ぎた振る舞いは回避したいので、何も伝えないままで済ませました。これだけ四季『ノートルダムの鐘』が話題として取り上げられても、以前に来日公演を観劇した『ノートルダム・ド・パリ』とは別作品だと理解不能な人がいるとなると、誰が何を言ったり書いたりしても届かないのでしょうし、特効薬は日本版実現しかありませんね。『ノートルダム・ド・パリ』にも、東宝などで日本版の上演を期待します。

繰り返しますが
劇団四季で上演を開始した
『ノートルダムの鐘』と
仏国産ミュージカルの
『ノートルダム・ド・パリ』は
同じ原作に基づいているものの
楽曲や携わった人たちなど
全く別の作品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

『ノートルダム・ド・パリ』が本国で再演中でも すみれ咲く国へようこそ(webry版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる