すみれ咲く国へようこそ(webry版)

アクセスカウンタ

zoom RSS 月組『アーサー王』:私は今夜から直前予習

<<   作成日時 : 2016/10/14 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まどか:れなです。既に全国ツアー公演で組んでいて、その時点から実質的には新体制が始まっていた気はしますが、形の上でも新たな主演コンビとなっての月組公演『アーサー王伝説』が始まりましたね。15時ちょうど開演ですから、休憩を含めて3時間近い公演も本編は終了した頃だと思いますが、観劇した皆さんの報告が出回るまでに、もう少し時間が必要なのかも知れません。今日の私は全く別の観劇予定が入っていて、『アーサー王』に出会うのは東京6日間の最終盤が最初で、関西〜北陸遠征を敢行する11月上旬に2度目を予定しています。
画像
画像
私は音源が流通している海外作品の日本初演では、事前に楽曲を繰り返し聴いてから臨むのが通常のパターンで、それは宝塚歌劇での上演でも変わりません。もちろん『アーサー王伝説』のフランス本国キャスト盤も、早々と確保して全曲を通して聴いてありますが、目前に迫った月組版の観劇に備えての予習として、今夜から改めて聴き直します。王と王妃には明るい結末の物語ではありませんが、輝かしいお披露目の舞台となりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

月組『アーサー王』:私は今夜から直前予習 すみれ咲く国へようこそ(webry版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる