すみれ咲く国へようこそ(webry版)

アクセスカウンタ

zoom RSS 武井咲さん主演のNHK時代劇:出演者には

<<   作成日時 : 2016/08/14 17:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まどか:れなです。少し古い情報になりますが、武井咲さんのNHK時代劇(9月24日放送開始)主演が発表されて、共演者には舞台公演が好きな私にも興味深い名前があるので、ブログ記事に書いて紹介しておきます。

土曜時代劇 『忠臣蔵の恋 〜四十八人目の忠臣〜』 
 原作:諸田玲子 『四十八人目の忠臣』
 脚本:吉田紀子 音楽:吉俣良 
 演出:伊勢田雅也、清水一彦、黛りんたろう
 出演:武井咲、福士誠治、中尾明慶、今井翼、田中麗奈、佐藤隆太、
    石丸幹二、三田佳子、大東駿介、皆川猿時、新納慎也、陽月華、
    辻萬長、笹野高史、平田満 ほか
 NHK総合テレビ 2016年9月24日(土)
  18時10分(午後6時10分) スタート 全20回


時代劇初主演となる武井さん演じる「きよ」の想いを寄せる相手が福士さんで、今井さんが浅野内匠頭、そして石丸さんは大石内蔵助役ですね。この物語は討ち入り・切腹では終わらずに、きよが大奥に入り、浅野家再興が成し遂げられるまでを描くので、とにかく『忠臣蔵』関連は全部が大嫌いで、叩かずには精神崩壊が避けられない不自由な皆さんを除けば、その後を取り上げた新しいお話として楽しめる可能性は、十分ありそうだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

武井咲さん主演のNHK時代劇:出演者には すみれ咲く国へようこそ(webry版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる